彩りサラダ

相沢梨紗のOK Google!メモしてリマインド〜前髪とカラコンが鍵

最近の「OK Google」の夢眠ねむさんのマグロのCMを見てから、なんか無性にでんぱ組.incが気になっているたくやです。

って思っていたら、新しいバージョンが放送されているじゃないですか!

しかも、メンバーの相沢梨紗さんが、夢眠ねむCMを見て解説するような、ちょっと変わった感じのが。

気になる!チェックせずにはいられませんよー!

スポンサーリンク

相沢梨紗のOK Google!

■Android : 声だけでリマインダーを設定

もうすっかりお馴染みの夢眠ねむマグロさばいたよCM。当サイトの記事も、多くの人が読んでくれています。

「よろしくお願いします」 元気よく、というより少し心細いように聞こえる声の挨拶で魚屋(市場?)に入っていきた女の子。 男...

大将達と和気あいあいとした雰囲気の中でも、真剣にマグロと対峙している感じがいいんですよね。今回のCMは、その映像を見ながら相沢梨紗さんが解説(?)する設定。ラジオの収録スタジオのような、風防付きマイクがセッティングされています。
 
ねむきゅん美味しそうな物の前で一番いい顔しますからね、ふふ。
 
流石は同じグループのメンバー。素顔の部分まで知り尽くしています。こんな何気ないクセや仕草の情報も、ファンは嬉しいものです。
 
マグロ買いに行くってリマインドして
ねむきゅんとお寿司を食べに行くってリマインドして
 
 
声優の経験を持つだけあって、聞き取りやすいクリアな声です。けっこう物忘れがあるという相沢梨紗さん。OK Goolgeのリマインド機能を使いこなしていますね。
 

■Android : 声だけで簡単にメモがとれる

メモがとれる篇でも、Androidの機能をフル活用。音声認識でメモが取れるなんて、ちょっと前では夢の機能でしたよね。
 
マグロの背びれは収納式ってメモして
私もいつかマグロをさばくってメモして

 
抱き枕になりますね。「いやいや抱かないでしょ」なんて軽くツッコミを入れながらも、きちんとメモメモ。こういったアクセシビリティが向上することに懸念の声もありますが、やっぱり高齢者や身体の不自由な方には必要ですからね。便利になるのは悪いことではないと思います!

ミュージック(Google Play Music)、Googleフォトも大充実です。

AndroidスマホとiPhone、どっち使っていますか? 僕はiPhoneなんですけど、AndroidスマホのCMってなんか...
子供の発想の豊かさとか柔軟なところって、ほんと驚かされますよね。どうして大人になればなるほど、視界も狭くなり、考えることも凝り固まっ...
評判だった二階堂ふみさんのGoogle Play MusicのCMに続いて、ラジオで共演中のハマ・オカモトさんが出演するバージョンも公開され...

相沢梨紗のカラコンとぱっつん前髪

■#お正月だから言うけど今年こそ:相沢梨紗(でんぱ組 .inc)

相沢 梨紗(あいざわ りさ)
旧芸名:西村めめ
ニックネーム:りさちー、ヲリサ
生年月日:8月2日
出身:大阪府豊中市
血液型:A型
身長:159cm

でんぱ組.incの頼れるリーダー。2.5次元伝説!をキャッチフレーズにする、りさちーこと相沢梨紗さん。でんぱ組.incって、とにかく賑やかで、ライブが超盛り上がってておもしろい。そんなイメージが強いんですけど、相沢梨紗さんはじめ、メンバーの天真爛漫な笑顔とパフォーマンスが全体の印象を作り上げているんでしょうね。

2015年の大晦日に公開された上の動画では、ハンドドリップコーヒーをいれたいと笑顔で決意表明(笑)

黒髪でツヤツヤなロングストレートヘア&ぱっつんの前髪。ちょっと間違えると、ホラーな日本女性になってしまいそうな髪型も、りさちースマイルには心配無用。カラコンも真っ黒の”黒コン”は、直径14.5mmだろうという予測意見もありました。けっこう大きめですね。

最近、僕の中でぱっつん前髪の女の子大注目なんですよ。でんぱ組.incも相沢梨紗さんも、より気になってきました。

もっと調べてきまーす!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
どんどんコメントいただけると嬉しいです^o^
(アドレス入力は必要ないです)